億超えの実績。クローズド ASP「レントラックス」

現在でもこの獲得報酬

上記は2024年1月分として公開されたレントラックスを利用するアフィリエイターの報酬公開ページです。

いち、じゅう、ひゃく、せん・・・・お・・・おく!!!!?

レントラックスは数あるASPの中でも

  • アフィリエイト報酬が高い
  • 承認率が最初からわかる
  • 発生しやすい「無料案件(資料請求)」などが豊富

という点でアフィリエイターに非常に人気の高いASPです。

しかし、レントラックスのHPを見ると気づくと思うのですがどこにも、アフィリエイターの登録ページがありません

https://www.rentracks.co.jp/

レントラックスは広告主とアフィリエイターとの質の高い関係性を目指した「クローズドASP」となっている為です。

クローズドとは一般公開されておらず完全紹介制のASPです。

誰かの紹介がないと入れない一見さんお断りみたいなものね。

ですが、レントラックス様から特別にご厚意をいただき当サイトから紹介できるようにしていただきましたので、この機会にぜひご登録ください。必要なのは「実績」よりもアフィリエイトへの「意気込み」「想い」です。

AFFINGERを使ってなくても大丈夫なので。とりあえず、急いで登録だけでもしておかないと損ね!

レントラックスの報酬単価が高い理由

成果ハードルの低い「資料請求案件多数」。他ASPの2倍以上の報酬

レントラックスでは無料申込み案件や、無料資料請求、こういった案件が多くあります。

例えば、車や不動産の一括査定サービス等です。

「かんたん車査定ガイド」
http://a-satei.com/index_oem.html?oem=afirentracks

「カーセンサー.net」
http://kaitori.carsensor.net/?vos=ncsrrtxa00001

上記は、自動車を売却する際に、無料で一括査定を申込みができるサービスです。

他のASPと比べると、1.5倍~2倍以上の報酬金額に設定されており、不動産の一括査定なども、他ASPの2倍以上の金額で設定されています。
その他、数千円から1万円を超える無料申込み案件が、多数あります。

しかしながら、どうしてクローズドだと、報酬が高く設定できるのでしょうか?

不正をするアフィリエイターは利用させないという原則

これは、広告主サイドの視点に立つと解ります。

例えば、上で紹介した、車の一括査定サイトの広告主だったと仮定してみてください。他のASPでは、どんどんアフィリエイターが登録していきます。なので、まだアフィリエイトをほとんど知らない様な初心者も簡単に入会できてしまうし、また、メールアドレスと適当な無料ブログさえあれば、身元なんていくらでもなんとかなるし、不正をしようと思えばいくらでもできる訳です。

アフィリエイトを始めたばかりの人は、自己アフィリ(セルフバック)からスタートする人も多く、または、なかなか稼げないので、途中から不正に走ってしまうケースもあります。或は、そもそも自己アフィリをする目的で、色々なASPを転々としているアフィリエイター? も結構居るという事です。

こういうアフィリエイターが、普通のASPには沢山回遊しており、特に、こういった無料申込み案件は、ターゲットにされやすいという事です。

確かに、アフィリエイトを初心者に教える教材や塾でも、一番最初に、自己アフィリエイトを教える事って、とても多いですよね。無料で車査定に申し込んだり、無料で不動産査定に申し込んだり、無料で結婚相談所の資料請求したり、たったワンクリックしただけで、数千円~1万円以上がゲットできる訳ですからね。そういう申込みが多いのは頷けます。

こういった無料申込み案件の広告主は、色々なASPに登録はしているのですが、あまりにもいたずらの様な申込みが多く、実になるお客様が非常に少ないのだという事です。なので、そもそも最初から高い金額設定をする事はできないし、結局は退会してしまう広告主も、多いのだという事です。

クローズドにするという事は、アフィリエイターをしっかり審査し、入会してもらうという事です。そうすれば、しっかり真面目に取り組んでくれるアフィリエイターが集まり、
広告主サイドにも、質の良い情報を提供できる、そして高単価を実現する。こういう事なんですね。

なので、レントラックスではそもそも最初から高い単価の案件が多く揃っているだけでなく、他のASPには無い、ユニークな案件があったりします。

レントラックスへの入会・登録方法

レントラックスへの登録ですが、初心者でも大歓迎という事です。

今回は特別にAFFINGERより紹介して良いという許可を頂きましたので読者の方はぜひ登録してみて下さい。

※新規申し込み受付はいつ終了するかわかりませんのでこの機会に必ず登録だけでも済ませておいて下さい。

レントラックス申し込みフォーム

申し込みには一定の審査があります。大切なのは実績よりも「アフィリエイトへの想い」とのことなので誠実に内容を記入して下さい